平成28年度鈴鹿市特別体育功労者・体育功労者
      鈴鹿市体育協会ジュニア優秀選手・団体表彰式を開催しました

  • 2017年3月18日
     平成29年3月11日(土)、鈴鹿市ふれあいセンター内ふれあいホールで鈴鹿市特別体育功労者・体育功労者 鈴鹿市体育協会ジュニア優秀選手・団体の表彰式が行われました。
     表彰式の前に、鈴鹿市体育協会医科学講演会が開催され、内容は相好体操クラブの宇都宮 万祐子氏による「怪我のしにくい体づくり」と、相好体操クラブ代表の山本 将之 氏による「ドーピングの基礎知識」で、とても分かりやすく教えてくださいました。
     鈴鹿市特別体育功労者表彰では、国際大会で優勝した山中朝陽さん、全国大会で3回以上優勝した難波文義さんが受賞され、鈴鹿市体育功労者では、リオオリンピックに出場した石川末廣さん、世界選手権大会に出場した現王園舞さんのお2人と、全国大会で優勝した7組の選手が受賞されました。
     このあと、全国大会に出場した選手に贈られるジュニア優秀選手・団体表彰があり、本年度の対象者は延べ128名で、当日は80名が出席し、家族や関係者が見守るなか、緊張した面持ちで臨んでいました。
     選手の皆様のさらなるご活躍を期待しております。

     ・鈴鹿市特別体育功労者・体育功労者 鈴鹿市体育協会ジュニア優秀選手・団体の表彰式の様子