平成28年度スポーツ少年団の登録について

  • 2016年4月3日

    平成28年度スポーツ少年団の登録について

     

     平成28年4月1日から、鈴鹿市スポーツ少年団の事務局は当協会のスポーツ振興課で担当させていただくことになりました。年度当初にお願いをしておりますスポーツ少年団の登録につきましては、これまで登録用紙を用いて行ってきましたが,

    平成28年度からは,登録手続きが全てスポーツ少年団登録システムを用いたWeb登録に切り替わります。

     Web登録は,「ユーザー名」及び「パスワード」を入力すれば,代表指導者だけではなく,他の指導者や育成母集団の方も,システムにアクセスすることが可能で,従前の登録方法のように用紙に記入いただく必要もなくなります。

     また,団員情報を除いた前年度の情報を次年度に引き継ぐことができるため,登録更新手続きが容易になります。

     各団におかれましては,登録方法の切り替えに伴い、御手数をおかけしますが,御協力いただきますようお願いいたします。

     なお,3月下旬(予定)に日本スポーツ少年団より更新登録案内はがき(中面に「ユーザー名」及び「パスワード」の記載あり)の送付がございますので,御留意ください。

     また,個人情報保護の観点から「ユーザー名」及び「パスワード」の取扱いには御注意いただきますよう重ねてお願いいたします。

                             記

     

    1 申請期間  平成28年4月7日(木)〜5月31日(火){追加登録6月30日(木)まで}

     (4月6日(水)の事務担当者会議において登録物品(リボン・ワッペン等)を受領しますので,登録物品の配布は7日以降となることを御了承ください。)

     

    2 登録方法

      日本体育協会のホームページ,又は「平成27年度日本スポーツ少年団Web登録について」を御参照ください。

      注)システムの都合上,登録申請後は情報の変更や追加登録ができなくなります。

     情報の変更や追加登録をする場合は,市スポーツ少年団事務局にて未申請状態に戻す必要がありますので,事務局まで御連絡いただきますようお願いいたします。

      注)県・国の登録締め切り後(8月以降)の追加登録の方法については,Webシステムが対応し

               ておりませんので従来の追加登録用紙にて窓口で申請いただきますようお願いいたします。

               なお,追加登録用紙については,データでの提供も可能ですので,事務局まで御連絡ください。

      注)支払い方法については,振込払い・現金払いのどちらも対応しております。

         振込払いの場合は,登録物品を郵送させていただきます。

     

    3 その他諸注意

     (1)鈴鹿市スポーツ少年団主催大会についての参加承諾を得た上で登録をしてください。

     (2)登録までに必ずスポーツ安全保険に加入してください。

     (3)登録料について ※ 昨年度と変更ありません。

     

         区   分       団   員       指 導 者
     鈴鹿市スポ少    100円   
     三重県スポ少    200円    700円
     日本スポ少    300円    700円
    合   計     600円     1,400円

     

     (4)団旗について    

         ※新規団については,別に団旗代1,050円を納めてください。

         ※団旗を追加で希望される場合は,事務局まで御相談ください。

     

    4 その他

     (1) 指導者の交代などがあった団につきましては,今回の登録に関する文書は平成27年度登録時の代表指導者の方の

         ところに発送されておりますので,引継ぎをよろしくお願いいたします。

     (2) 新規のスポーツ少年団登録予定の団がありましたら事務局まで御一報下さい。

     (3) 4月から5月の毎週火・木曜日は登録等に関する申請・受領・問合せに対応させていただくため、

        事務局(スポーツ  振興課)は午後8時まで延長して業務を行ないますので、お気軽にご利用下さい。

     

     

                                        特定非営利活動法人 鈴鹿市体育協会事務局

                                      スポーツ振興課 担当:大川・田中

                                      〒510-0231 江島台一丁目1-1AGF鈴鹿体育館内   

                                      TEL:059-387-6006 FAX:059-387-6008    

                                          Eメール:npotaiky@mecha.ne.jp